2016年5月21日土曜日

【投稿】UA:Darker Gift

カゲシタさんからのご投稿!

UAより、レイヴンロフト用の追加Dark giftをご紹介。

Dark Giftってのはレイヴンロフトの舞台バロヴィアで適用される特殊なルールで、PCが死んでも”Dark Gift”を受け入れるなら、その場でフルHPで生き返れる、というもの。

このルールのおかげでDMは遠慮なくPCをぬっ殺ゲフンゲフン

まあ、何事にも救済措置ってのは大事だよね!

本記事で、レイヴンロフトの霧の影響でPCにもたらされるいろんないらん能力が4個から20個に増えるよ! やったね!

ちなみに内容的には
「虫かネズミのスゥオームに追い回されて病気に弱く」
「口を縫われて、呪文と唱えたりしゃべるときには口を切らないとダメ」
「全身炎に巻かれた後遺症で切殴突のダメージに脆弱性得るけど小休憩時に回復するhpに+耐久力値」
「手足が壊死しかけてるので、斬撃ダメージ受けると四肢がとれる(くっつけとくと治る)」
とかホントにろくなもんがない

まあ、闇からの贈り物はPC全員に平等に行き渡るのでごあんしんください。
つまり生き返った全員がいらんことになる。慈悲はない。

http://dnd.achoo.jp/5e/contents/5e_UA_DarkerGifts.zip
(有料記事なのでpassあり:記事最後のページの最後の単語:小文字8字)

 有料記事と言いつつ「Full size preview」見ると全部読めるけどな!余裕!

もらってうれしいかはともかく、確実に面白いので読んどけ!
記事の評価も高いぞ!

カゲシタさんありがとう!


元記事 http://www.dmsguild.com/product/177294/Darker-Gifts--Curse-of-Strahd-Expansion





0 件のコメント: