2017年11月8日水曜日

【投稿】UA:アーティフィサー

スマン、PFの翻訳と本書きの副業が重なって、長らく放置してた。

本日はゴドー(@ennperamaruko)さんのご投稿!

UA:アーティフィサーのご紹介だ!
http://dnd.achoo.jp/5e/contents/5e UA_Artificer.zip

エベロン初出(だよね?)のアーティフィサーは、もともと錬金術師とエンチャンターを掛け合わせてスチームパンクで割ったようなクラスだったわけですが、5eでは独自の呪文リストと、魔力を物品に封じ込める術インフォースマジック、さらには機械製の使い魔を連れ歩けるステキクラスとなって再登場だ!

ちなみに学派は「錬金術師」と「ガンスミス」。前者は錬金術アイテムをどこからともなく取り出して戦闘補助に使い、後者は「雷鳴砲」と呼ばれる銃砲を作り出して直接ブチ込む能力を得る。なにそれすごい。


ちなみにこちらがネットで拾ってきたイメージ画像。

































ギャー! クッソカッコエエ!

海外でもアーティフィサーは人気なようで、Guildで検索するといろんなオプションやサブクラスが出てくる。
http://www.dmsguild.com/browse.php?test_epoch=0&keywords=Artificer

ゴーレムマスターとかなにそれ超気になるんですけど



5eエベロン日本語版はまだですか? とかエベロン小説の続きの邦訳はまだですか? とかそんな疑問は十万億土の彼方に捨て去って、アーティフィサーの魅力を存分に味わうがいい!


ゴドーさんありがとう!

※元ファイル DM Guild 
https://media.wizards.com/2016/dnd/downloads/1_UA_Artificer_20170109.pdf


0 件のコメント: