2014年11月10日月曜日

【投稿】5e 呪文リスト

Fighter-KOUさんからのご投稿ー。

5e呪文リスト(for Excel)
http://dnd.achoo.jp/5e/material/5e_spelllist.zip

5eのスターターおよびPHBに掲載されている呪文名と掲載ページ、詠唱時間、距離なんかが一覧できる。
Excelなので必要なモノだけソートしたりもできるので超便利
英語名表記がちゃんと残されてるとことか、さすがわかってらっしゃるw

なお、記載内容は以下の通り。
 D&D Player’s Handbook (PHB -First Printing: August 2014)
 Basic Rules (V0.2)

呪文のカナ表記は下記のような優先度で入力したとのこと。
 (1) 4版に同名の呪文がある  
 (2) 3版に同名の呪文がある   
 (3) 4版のカナ記述ルールに沿って勝手に入力

なお、『「4版サプリに載っている呼称と違うがな!!」「その綴り方はおかしい!!」「明らかなミス発見!!」等のご指摘がありましたら、下部記載の連絡先にご一報いただけると幸いです。
 連絡先: fighterkou[あっと]gmail.com / Twitter: Fighter_KOU』とのことです。

 こちら(第五隧道)のコメント欄でもイイヨー。


 使っとけ!

 Fighter-KOUさんありがとう!

0 件のコメント: