2021年5月2日日曜日

【投稿】UNEARTHED ARCANA 2021 Draconic Options

 kenkenさんからのご投稿!

Unearther Arcane 2021
ドラゴニック・オプション 邦訳

元ファイルこちら


WotC本家で公開されている「ドラゴンっぽい種族や能力」を使える新しいオプションのテスト版の邦訳だ!


・ドラゴンボーンキャラクターの作成ルール

 (クロマティック、メタリック、ジェムから祖先を選べる)
・コボルドPCの作成ルール
・ドラゴン関連の特技
・ドラゴン関連の呪文

みんな大好きドラゴン種族がプレイできるぞ!

あと呪文がすごい。RaulothimとかNathair(どっちもFRの術者)名の呪文に加え、「アイシングデス・フロスト」とかFizban’s Platinum Shieldとか普通に入ってる。

ファッ?! フィズバン? 生きとったんかワレ!

観測気球かねてのルール化なんだろうけど、WotCはマジでドラゴンランス世界復活させるつもりなんかもなって。

呪文とか特技、ちょっと強すぎる気がするのも混ざっててナーフされるような気もしなくはないけどw 強くなるルールはやっぱ見てて楽しいやね。

ということで、とりあえず見とけ!
kenkenさんありがとう!


ちなみに、本記事は内容の調査を兼ねたもので、4/28からのSurveyとセットになって公開されている。つまり、評価がよければまんま公式ルールとして採用されるかも知れないので、気に入ったルールがあったらサーベイに回答しとくといいことがあるかも。

0 件のコメント: